桜がきれいな季節になりました🌸

ブログ画像1

こんにちは。
今年も弊社近くの「鹿の井出水」は連日たくさんの人でぎわっていました。🌸
私も数日前、出勤前に行き、きれいな桜に癒されました。

気温も暖かくなり、過ごしやすい季節になりましたね。
これからどんどん夏に向け気温が高くなりますね。・・・
草木も梅雨の時期をさかいにぐんぐんと伸びる時期でもあります・・・
そこで今回は、越境について簡単にお話しします。

ちなみに皆さん、不動産でいうところの「越境」をご存知ですか?
「越境」とは・・・
家屋の一部や、ブロック塀、樹木の枝葉、旧排水管やガス管などの所有物が隣地に侵入していることをいいます。

これからの季節、特に空き家を所有している方は、要注意です!
少し見ない間に庭の木や葉っぱが、お隣の敷地へ越境しているかもしれません。
もし、越境が原因で雨どいのつまりなどを発生させてしまった場合、雨漏りなどにつながりお隣さんに
大変な迷惑をかけることに繋がりかねません。
使っていない不動産は、管理が大変なので売るという選択もありかなと思います。
もし気になる方は下記より無料でご相談いただけますのでお気軽に♪

無料査定はこちら
また、そのほか不動産でお悩みのことがありましたらお気軽にご相談ください。
 

女性

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

見るだけ聞くだけOK

電話で問合せ

087-899-5554

定休日:水曜日、年末年始、夏季休暇
営業時間:9:00-18:00

ページトップ